アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
脳汁理論
ブログ紹介
zoom RSS

ヒメタニシにあらず

2017/10/21 09:30
 あんたが持ってきた貝、掃除もしないで子供ばかりつくってるよ

 以前「地酒屋」の姉さんに言われた
 
 うちのベランダ水槽にいるヒメタニシとは比較にならない増殖
 ”爆殖”をみせる

 しかし人間の手で水槽に入れたのはヒメタニシだから

 最近常連さんが孫を連れてきて「コレ、タニシじゃないですよ」

 ワタシが「地酒屋」さんに持って行ったツガイは、数日で☆☆に
 なる前に子孫を残したのだと皆思っていたの だが

 どうやら姉さんが無造作に入れた、水草に付いていた卵が
 サカマキガイ モノアラガイ が増殖しているようだ

 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


kodoku劇場

2017/10/19 16:11
 劇場は、観たいDVDだけ上映するのでは無い
 数枚まとめて借りた方が、単価が下がるので、数合わせで
ジャケ借りするものも少なくない。
 昨夜見終わった5部作は、どうだったか?もしかしたらカニ屋
の趣味だったのか?バンパイヤ vs ライカン の

 アンダーワールド 
 
 バンパイヤはコウモリ系だもんだから、夜行性
 画面が暗いくらい

 kodokuの湯に肩までつかると、視線が下がり、音声しか
聞こえない。

 5日間連続上映したのだが、主演女優が違うだけで、ほとんど
 バイオハザード 

 五枚まとめて 明日 ポイ

 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017/10/18 08:58
 サブタイトル「また 社則変更」

 仕事場に到着
 何気なくコンビニの駐車場には、目が向く

 アキちゃんの自転車も、Sバタさんの後部が凹んだ軽も無い

 じゃあ フライト 行くか?!

 あの人達、SFL に越してきた当初からずーっとだ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


白菜投入

2017/10/14 09:30
 今シーズンもkodoku鍋は既に始まっているが、スーパーSP
 の鍋シーズンは、始まったばかり

 数日前、白菜の陳列に気が付いた
 昨夜は、白菜と鶏もも肉、マイブームになっている、鶏ハラミ
 で、鶏鍋

 kodoku劇場は、アクシデントで砂漠に孤立した
 夫の殺害を企む妻、赤ちゃんを誘拐した女、宝石泥棒

 ターゲット夫、不倫相手、誘拐犯を追う男、警察

 冒頭で、既に観た事は思い出したが、結末全く記憶になく
 ”つまらなそう”と、多分途中で止めたんだろう

 今回、最後まで観て”処分マーク”をつけられた
 題名は、今思い出せず
 
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


これも老化現象 テンテンテン ですか?

2017/10/12 06:33
 これで二度目 何が原因なんだろう?!
 
 雨戸を開け 着替え アマゾンをたたみ 歯を磨き
 と この辺りで 疑問が生じ 時刻を確認
 先月 前回より早い 22時40分の出勤準備だった

 着替え アマゾンを広げ 再び就寝
 今朝、雨戸を開ける手間が省けた分、早く出勤

 なんなんだ?!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


どうするんだろう?

2017/10/10 09:17
 データ改ざんアルミが、今朝打ち上げられたロケットにも使用
されているらしい。

 リコールになったら、どう対応するんだろう?

 データ改ざんした●●製鋼が、ロケット作って部品交換とか
しに行くのだろうか?

 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログで脳汁理論2017.4.20

2017/04/20 14:21
画像
 

できる事なら、従来のホームページを、アンドロイド タブレット
で更新したいのだが、現時点ではムリ

 幸いの前に不幸も加わるが、プロバイダーにこのようなサービス
があったのでこのウェブリブログを利用

 これでタブレットとキーボードが利用できるようになります。

2017.4.20 15:07頃、画像貼り付けが出来た

 15;23 リンクはどうやるの?

 15;41 画像を変更してみる

2017.4.21 14;31現在
 リンクが貼れるようになると共にタブレットのコピペも覚えた
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


月別リンク

脳汁理論/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる